Home > 東京でお部屋探し > 部屋探しにかかる初期費用

部屋探しの初期費用は一般的に家賃の6ヶ月分(最近では4〜5ヶ月分ぐらい)

部屋探しの初期費用は一般的に家賃の6ヶ月分と言われていましたが、最近ではもっと安くしないと、なかなかお部屋を契約してもらえない為、オーナーや管理会社は敷金を1ヶ月分にしたり、礼金をなくしたりして、家賃の4ヶ月分や5ヶ月分になってきています。

<部屋探し初期費用の内訳>
敷金2ヶ月分
礼金1ヶ月分
仲介手数料1ヶ月分
前家賃1ヶ月分
保険や鍵交換代などその他費用1ヶ月分

一般的な初期費用とは別にかかる費用

遠方から東京で一人暮らしを始めようとしている方は、内見時には東京に行かなければ見る事が出来ない為に交通費がかかってしまいます。

基本的には、引っ越す先の不動産屋に行った方が良い為、なるべく部屋探しについては、東京で行うのがメインになると思います。

その他には特に費用はかかりませんが、やはりお部屋の初期費用は何十万円もする高い買い物なので、後悔しないよう全力で部屋を探しましょう!




仲介手数料割引とキャッシュバック30,000円で初期費用を安く東京の部屋を探しをしませんか?

inserted by FC2 system