Home > 東京一人暮らし

一人暮らしの心構え

既に一人暮らしを始めている方も、これから始める方も、まず一人暮らしの心構えをするべきです!

一人暮らしと言うのは、今まではほとんどの方が世帯主が親であったりしたと思いますが、その世帯主が自分になります!

基本的には何事も自分でやっていかなければなりません。

家賃を払うのも自分なので、お金のやりくりをする必要があります。

今まで何も考えなしにお金を使っていた方は考えを改めなければ、すぐ退去という事になってしまいます。

今まで親に任せていた事もほとんど自分でやらなければいけません!

家事や手続き、支払い、買い物etc...

一人になったからといってグータラ生きてはいけません。自分の事は自分でやる!当たり前のことを当たり前にできるようにならなければいけません!


畏まって色々と言いましたが、そういう気持ちを心の片隅にでも置いていてくだされば大丈夫だと思います。

つまり、とことん一人暮らしを満喫して頂きたいのですが、ハメは外しすぎないようにとういう事です。

inserted by FC2 system